断食はデメリットが多い
「最近少しお腹が出てきたかも…」
「体重が増加してて憂鬱だ」
ダイエットについて、真剣に考える時です。
女性の方がダイエットをすると言ったとき、大半の方が断食を試みます。
しかし断食は、後に迫りくるリバウンド等の障害で、成功する確率が低いです。
それに食事はしっかり1日3色摂らなければ健康に悪いので、体調不良になってしまっては本末転倒です。また、栄養を摂らなければ脳の回転が鈍り、それこそ効率性を重視する個人事業主としては致命的と言えるでしょう。
だからといって、1日3時間走ったり筋肉トレーニングを行って筋肉を増強するというのも、女性には抵抗があるかと思います。
楽しく続けられる有酸素運動に着目
そういうときは、手順を踏んだ有酸素運動が一番です。
手順を踏むとは、暫く運動をしていなかった者がいきなり運動をしては身体を壊してしまいますので、最初は誰でも気楽に出来る簡単な健康法から始めたほうが良いということです。
第一歩はストレッチが有効
ダイエットの第一歩として、私はストレッチを推奨します。
ストレッチには多くの魅力が含んでいます。
ストレッチには血行の改善効果があり、燃費の効率化に繋がります。血行が良くなれば脳にも血液が巡りやすくなり、これも個人事業主にとって重要な「効率化」へと繋がります。
ストレッチは、入浴の後と、後述する有酸素運動の前に行うのがベストです。
第二歩は縄跳び・散歩がオススメ!!
有酸素運動としては、縄跳びもしくはウォーキングが一番と言われています。
本当は水泳が最も効果的なのですが、おいそれと出来るものではないので縄跳びをやってみましょう。
近所に格安で水泳ができる施設があるのならば、水泳を始めるのもオススメです。
重要なのは、長く続けること
とりあえず、1日どのくらいの量をやるのがいいか。どのようにやればいいのかと葛藤するかと思いますが、実はそこはあまり重要ではありません。
大切なのは、長く続けることです。1日10分の体操を1年続けるだけでお腹のポッコリがなくなったという人もいますので、とりあえずは運動を継続できるように軽く始めてみましょう。
コメント
I really liked your blog article. Want more.